5/2(火)森先生のヴォイトレでした。
ボブ チルコットの「故郷」、サン・サーンスの「アヴェ・マリア」、「花に寄せて」を見ていただきました。
口を縦に開ける。横には絶対広げない。
口の奥を広く開けて、響きで歌う。
鼻、鼻、鼻 。
休符で体がゼロにならない様に。
5/3(水)昨日に続いて、森先生のヴォイトレです。
アヴェベルムコルプス
「この曲は、どういう風に作るのか」を皆で考える。ポジティブな曲なのか、ネガティヴなのか。今は、色合いがまちまち。
クレッシェンドの位置が遅いと、上にあがる都合で音が大きくなったように聞こえる。クレッシェンドの始まる位置に注意する。
i〜ncru〜ce pro ho〜mine
暗くならないように、光をあてる。
光を感じて歌う。
ニグラスム
最初の音をずり上げない。
体を準備してから、音を出す。
floresからは、隙間が開かないように歌う。
♪『voctave』アカペラグループ
チルコットやアベッソンの和声は、オシャレ。イメージを統一するために、voctaveの、歌を参考に。
真剣に楽しむ、遊ぶ。どんどん面白がる。貪欲に曲の魅力を、みんなの魅力を伝える。
本番まで、あと1ヶ月。
真剣に楽しんで、歌いたいです。
toku